2020 年 2 月 のアーカイブ

ヘアカラーの後にパーマをしても大丈夫??

お客様からこのような質問をよくお受けすることがあります。

パーマはカラーの前にしてあげるのがbetterです(^^)

ヘアカラーをしたあとにパーマをすると、せっかくキレイに染めた色がパーマのお薬によって
褪色し、色が変わってしまう可能性があります。

パーマとカラーの間は1週間程度空けてあげたほうが
髪への負担も少なく、健康な髪を維持しやすくなります。

何か気になることがございましたら気軽にご相談ください。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

DAHLIおすすめイルミナカラー

〔イルミナカラー〕ってどういったカラーかご存知ですか??

ネットなどでよく見かけるワードだと思います。

イルミナカラーは通常のカラーよりも
カラーダメージを80%おさえたカラー剤になります。

髪の毛には毎日の入浴で髪に《金属イオン》が付着します。
その金属イオンと従来のカラー剤が触れた時、キューティクルをキズつける反応が起きます。

その反応を抑えてダメージを軽減してくれるのがイルミナカラーです。

あと従来のカラーでは再現しずらかった
透明感のある色味の再現がしやすくなっております。

人気の外国人風カラーもみなさまの要望に近づけやすいカラー剤になっております。

イルミナカラーは2回、3回と繰り返すことでよりキレイな色になります。

興味のある方は是非一度お試しください(^^)

ご来店時にもしっかりとご説明させていただきますので、
気軽にご相談ください。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

妊娠中のカラーについて

妊娠中のカラーについてよくご相談を受けることがあります。
それにお答えしたいと思います。

妊娠で髪の構造そのものが変わるわけではありません。
妊娠中はホルモンの変化があるので、
いままで、カラーの際、頭皮がヒリヒリしたことがなかったのに、
ヒリヒリしやすくなる可能性があります。
においに敏感になり、体調をくずす可能性もなくはないと思います。

でもご安心を!
ダリでは
オーガニックのカラー剤の取り扱いがあります。

通常のカラー剤よりも、刺激、においがかなり少ないので
安心してカラーを楽しんでもらえる環境を整えさせていただいてます。

気軽にご相談ください♪
みなさまのご来店心よりお待ちしております。

意外と知らないシャンプーの効果

みなさまが毎日しているシャンプーは
ただ汚れを落としているだけではありません。

頭皮にはたくさんのツボがあり、
シャンプーをしながらツボを刺激するようにマッサージすることで、
リンパや血流がよくなり、リラックス効果や血行促進をもたらします。

血流が良くなることによって頭皮の栄養循環もよくなるので
健康な毛が生えてきやすい頭皮環境に導きます。

シャンプーは日頃の疲れやストレスを和らげ、健康を司る大切な習慣です。

少しだけ毎日のシャンプーに対する意識を変えてみてはいかがでしょうか?

酵素の効果

最近、酵素って美容にいいって聞きませんか??

でも何がいいかイマイチわからないなぁって方も多いのではないかと思います。

簡単にいうと
老化の原因となる[活性酸素]を除去してくるので
エイジングケアにピッタリなんです!!

当店にも酵素を使ったメニューはいくつかあります。
カラーにも酵素を使用できます。
パーマにも酵素を使用できます。

酵素がもたらす効果や実感としては
◯髪に柔らかさが出ます
◯髪に潤いが甦ります
◯髪にツヤを感じます
◯色持ちが良くなります
◯老化、ダメージの原因となる活性酸素を分解してくれます

なかなか酵素って魅力的じゃないですか??

酵素を使ったメニューでいつまでもキレイで若々しい髪になりませんか??

気軽にご相談ください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。